本文へスキップ

新井輪店は,オートバイ販売・中古バイク販売・バイク修理,自転車販売を専門とするお店です。

TEL. 0494-77-0041

〒369-1503 埼玉県秩父市下吉田3800−5

中古バイクについてRECRUIT

新井輪店では、お客様のご希望にあったバイクを探してご提供しております。
お客様の欲しいバイクがございましたら、メーカー・走行距離・ご予算等をスタッフの新井に言ってくだされば、ご希望に合ったバイクをオークション会場などで探して来ます。自分が購入するつもりで「これなら欲しい!」と納得したバイクを探して、お客様にご提供しますので、お気軽にご相談してください。

中古バイクを見る時には、
1)気に入ったバイクを少し離れた場所から全体を見て違和感を感じるかどうかチェックします。中古車である限り多少のキズはつきものです。少々のキズは目をつむりましょう。 バイクを横・前後、左右色々な方向から見ます。バイク全体をチェックした時におかしいと思ったものは避けた方が無難です。そういった車体の場合、過去に大きな事故をしている可能性があります。

2)バイクに実際に乗ってみて足が付くかどうか、ハンドルを握るとどんな体勢になるかあらかじめチェックしましょう。駄目な部品は交換することで、調整できます。

3)ディスクローターは10,000km以上走行している場合はかならずチェックして下さい。消耗してくるとディスク全体にスジが入ってガタガタになってきます。ガタが出ると制動力が落ちてブレーキの具合が悪くなったりブレーキパッドが片減りします。年式や走行距離の割にディスクの状態がキレイなものは、事故車でなければ良いと言えます。

4)フロントフォークは、非常に重要ですので必ずチェックするようにしましょう。フロントフォークのストローク部分にダストシールのゴムに割れや、インナーチューブにオイルのにじみやサビがないかをチェックします。オイルのにじみだけであれば、オイルシールの交換で直りますが、サビの場合は最悪です。フロントフォークの深いサビは、完全に取ることができません。フォークがストロークした時にサビの段差によってオイルシールにキズが入るので、何度オイルシールの交換をしても無駄になります。 フロントフォークは分解するのに手間が掛かるので、かなりの工賃が掛かります。

※以上の他にもまだまだ、チェックする部分は、ございますが、スタッフの新井に任せてもらえば、ご希望に合ったバイクを探してきます。

バナースペース

新井輪店

〒369-1503
埼玉県秩父市下吉田3800−5

TEL 0494-77-0041
FAX 0494-77-1814

inserted by FC2 system